ブログ

My Style Blog

真夏中の真夏

2018/07/27(金)

こんにちわ!!
情熱の夏の《障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通》です🔥

みなさん、「汗」かいてますか?


汗をかいた身体は不快ですが、汗にも悪い事ばかりではありませんよ。


★毛穴がキレイになる(汗をかくと毛穴が開き、古い角質が出てきやすくなるようです。)


★体内の有害物質を取り除く(デトックス効果により汗をかくと、体内の有害物質(アルコール、コレステロール、塩分など)を取り除く効果があると言われています。)


★体温調節をしてくれる


など他にもたくさんあります。


良いことがあるからと言っても汗をかいた後はちゃんとお風呂につかり心も体もリセットしましょうね!!


さてさて、
私たちマイ・スタイルの二事業所では札幌市の社会福祉協議会様のお力を借りて現在ボランティア活動の参加を計画しております。
きっかけは利用者様の「自分ではない誰かのチカラ(役に立つ)になりたい」と言った言葉。


【ココロをぐっとつかまれました】


希望職種を選定する一つのきっかけにもなるかもしれませんし私たちマイ・スタイルでは積極的にボランティア参加をしていこうと思います。
これからは経験が無いことに対する経験をどのように獲得していくのか、そんなことも考えて右手に情熱を持ち邁進していきたいと考えております。

にしても

「誰かのチカラになりたい、困っている人がいればチカラになりたい。」

熱い言葉ですね!!!


熱かろうが寒かろうがマイ・スタイルは皆様を支援いたします!!



☆マイ・スタイル大通☆
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538
http://www.plusalpha-ohdouri.jp/blog.php



★マイ・スタイル元町★
札幌市東区北24条東16丁目1-4-ロイヤル元町2F
011-769-9590
http://www.plusalpha-corp.jp/blog.php

^