ブログ

My Style Blog

何のために働くの?

2018/10/16(火)

秋深し、隣は何をする人ぞ・・・

隣は就職へ向けて訓練!訓練!!のマイ・スタイル大通です!


社会人○年目のスタッフですが、たびたびこんなことを考えています。


「私って、なんのために働くのかな?」


お金のため?

自己実現のため?

社会とのつながりのため?

仲間と一緒にやりがいを感じたい?


はい、どれも正解だと思います!

大切なのはあなた自身の答えを見つけること!

じーっと同じところに留まっていては、美しい景色は見えてこないんです。

いきいきと働く自分をイメージしながら、マイ・スタイル大通で一歩を踏み出しませんか?


ちなみに・・・働く、という言葉の語源は諸説ありますが、「傍(はた)を楽にする」だともいわれています。

「はた」というのは自分の周り、他者のことです。

他者の負担を軽くしてあげる、楽にしてあげる、というのがもともとの「働く」の意味だったんですよ。


あなたがあなたらしく輝けるように、マイ・スタイル大通はいつでも全力です!


働きたい、という気持ちと少しの勇気を握りしめて、ぜひ扉を開けに来てくださいね!


「今あなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。でもそれは、扉かもしれない。」

 “ブラックジャックによろしく”より





【マイ・スタイル大通】

札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F

011-213-1538

http://www.plusalpha-ohdouri.jp/




【マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F

011-769-9590

http://www.plusalpha-corp.jp/

^